top of page

発表会。


こんにちは。Saki ピアノ教室 富士吉田です。

来る6月にとある発表会の伴奏を任せていただくことになり、(また伴奏の話ですみません)

楽譜をいただいたのですが…

なんと14曲も!

譜読みの力がアップしそうだ~。

ちょっと大変ですが、伴奏は好きなのでかなり楽しみです^^

ソロとはまた違う掛け合いが堪らなく楽しいんですよ~。

あと、個人的に感じていることなのですが、伴奏を経験すると表現力が身につく気がします。

歌や楽器は息から音楽が生まれていくので、ピアノだとどうしても忘れてしまいがちな”呼吸”の表現が広がると感じています。

ぜひ皆様もすすんで伴奏、経験されてみてはいかがでしょうか^^

Saki ピアノ教室 富士吉田

Mail:saki.piano.lessons@gmail.com

LINE:@tip7572f

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ
bottom of page