top of page

緊張対策その2


こんにちは。Saki ピアノ教室 富士吉田です。

緊張対策でもうひとつ。

受験のときに習っていた先生が教えてくださったことがあります。

『ひとつひとつの音に神経を集中していれば、緊張する暇なんてない。』

その先生はひとつの音に対しての思い入れがものすごく、音色についてそれはそれは厳しく教わりました。

レッスンで先生に「とりあえず一通り弾いてみて」と言われて、先生を前に演奏することはよくあると思うのですが、先生はそう言って私に弾かせ、一小節、ひどいときは一音で止められました^^;

でもそうやって先生の教えどおりにやっていると、気を抜く暇がないんです。

こんな緊張対策法もあります。

参考にしてみてくださいね^^

Saki ピアノ教室 富士吉田

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ
bottom of page