top of page

第1回発表会が無事に終わりました^^

お久しぶりの投稿です。

先日、当教室はじめての発表会が無事に終演いたしました。

その日まで落ち着かず、ブログにご紹介することもすっかり忘れ…

終わったあとのご報告になってしまい、申し訳ございません。

渡辺淳子門下生の皆さまとの合同発表会で

名前を『ダ・カーポの会』と改めての演奏会となりました。

ダ・カーポ(D.C.)は

楽譜上で使用されると『はじめにもどる』という意味です。

音楽を長年勉強してきて、思うことは『初心にかえること』の大切さです。

そのことを生徒の皆さんにも覚えていていただきたい

そして自分も常にそのことを心に置きたいと思い

この名前を考えました。

生徒のみんなが上手に弾けるよう祈りながら、見守っていましたが

そんなものは必要ないほどに

ひとりひとりが立派に練習の成果を発揮し、感激しました。

第1回の発表会をみんなのおかげで素敵な発表会にすることができました。

ありがとうございました。

来年はどんな曲にしようか、と今からもう考えているのですが

中田喜直さんの曲もいいなー、平吉毅州さんの曲も…♪

と、楽譜をパラパラ考えるだけでわくわくしております^^

来年はさらにみんなが素晴らしい演奏ができるよう

がんばるぞーーーー!

写真は発表会最後にみんなで記念撮影したものです。

生徒の皆さんはプライバシー保護のためモザイクをかけさせていただきました。

賛助出演していただいた渡辺公男先生、そして渡辺淳子先生とともに。

うぐいすホール、すばらしい響きで私も気持ちよく演奏できました。

スタッフの皆さまもありがとうございました。

来年もお願いできれば嬉しいです♪

とにもかくにも、皆さま本当にありがとうございました。

そして本当にお疲れ様でした。

Saki ピアノ教室 富士吉田

渡辺紗希


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ
bottom of page